秋田デビュー??? [風景]

約1ヶ月半ぶりの更新です。

秋田に赴任してほぼ1ヶ月が経ちました。

半年間の単身赴任とはいえ、40数年生きて初の独り暮らし・・・。

今まで親元や嫁に任せていたので、生活常識のない自分にとっては、

結構きついかもしれません(笑)。

それでも健康には気をつけて食事も暴飲暴食は控えております。


旭川にPCを置いてきたこと、そのPC自体も古く容量も小さいので今回の単身をきっかけに

我が師匠のお薦めのDELLを購入。セットアップも完了し今まで1枚のRAW現像に数分も

かかってたのが嘘のようです(笑)。

撮りに行く時間がなかったので、過去画像を再度現像なんかして遊んでおりました。


まだまだ新天地では仕事に追われ余裕がありませんが、

こちらに来て撮ったのをアップします。


千秋公園にある久保田錠。ここで星撮れるかな???
IMG_0175-1.jpg


単身赴任のマンションのベランダから(笑)
IMG_0250-1.jpg


秋田港の工場???
IMG_0266-1.jpg


北秋田市にある池。コンデジ撮影だったので、5D2で撮ってみたい。
IMG_1185-1.jpg


能代港
IMG_1132-1.jpg


G12でも星が撮れた(笑)
IMG_1166-1.jpg


男鹿半島にある寒風山頂上から
IMG_0286-1.jpg


頂上の展望台と飛行機雲
IMG_0292-1.jpg


で、その夜
IMG_0305-1.jpg


やっぱり星を撮るのが好きだ(笑)
IMG_0322-1.jpg


Canon EOS 5D MarkⅡ Canon PowerShot G12
EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM EF24mmF1.4L USM
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

うんぱるんぱ

被写体になりそうなモノ、転がっていそうですネ
デジイチでの作例、期待してます
ところで拠点は能代ですか?
寒風山、懐かしい…
by うんぱるんぱ (2011-10-29 08:02) 

なおなお

JOYさんご無沙汰しています。
転勤なさっていたのですね。
昨日旭川や富良野美瑛に行ってきたのですが、空港の横を通った時、JOYさんをふと思い出しました^^
飛行機を待っている方がたくさんいました♪

秋田の素晴らしい風景や星達をこれからも楽しみにしています♪
by なおなお (2011-11-04 10:30) 

JOY

うんぱるんぱさん

そうですね~転がっていると言えばそうかもしれません。
でも美瑛みたいに車でさくっと行けるような距離ではなさそうですが(笑)

拠点は能代・男鹿になりますね。


なおなおさん

ご無沙汰しております。
10月から秋田に赴任しております。
旭川空港で私を出だしていただけるなんて・・・まぁ光栄ですf^^

こちらでも頑張って撮っていきたいです!
by JOY (2011-11-05 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北海道を去る時・・・・ 出撃 ブログトップ
過去のブログ
JOY君のphoto&独り言【Part1】 JOY君のphoto&独り言【Part2】

Part3になりました。これからも宜しくお願い致します。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。