花火撮影 [景色]

【8月4日】
年に一度の旭川の花火大会。

カメラ買った年に撮影はしたのですが、ここ数年は花火の時間には間に合わず撮影機会が

なかったのですが、3年ぶりに挑戦してみました。。。

花火撮影の予習(撮り方等々)もしてなかったので、とりあえずBulbで10秒を基準にして

長くしたり短くしたり・・・・。でもやっぱり難しいです。。。

三日月が救ってくれたかなぁ(笑)

IMG_8980-1.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ+EF24-70mmF2.8L USM


IMG_9000-1.jpg


IMG_9004-1.jpg


IMG_9008-1.jpg


IMG_9010-1.jpg


IMG_9029-1.jpg


IMG_9030-1.jpg


IMG_9033-1.jpg


IMG_9073-1.jpg


IMG_9056-1.jpg


IMG_9100-1.jpg
EF70-200mmF2.8L IS Ⅱ USM
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

minto

写真を見ていたらドーン!ドーン!と花火の音が聞こえるような
気がしました。夏の風物詩、いいですね(≧▽≦)ノ

by minto (2011-08-08 17:16) 

楽 -raku-

私、花火って一度も撮った事がないんですよ。
なので、JOYさんの画を見て、心底すっげーーー と思ってしまいました。
Bulbで10秒を基準・・・  _〆( ̄ ̄*) メモメモです^^;
by 楽 -raku- (2011-08-08 19:21) 

JOY

mintoさん

規模が小さいので何とも言えませんが(笑)
もっとど派手なのも撮ってみたいです。。


楽さん

来週帯広ありますよ。道内一の規模らしいです。。
三脚立てて、セットして10秒前後レリーズしているだけですが(笑)
by JOY (2011-08-08 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日韓戦【LUCKYさんと】 ブログトップ
過去のブログ
JOY君のphoto&独り言【Part1】 JOY君のphoto&独り言【Part2】

Part3になりました。これからも宜しくお願い致します。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。