気をつけないと・・・ [星撮り]

久しぶりに星空指数が高かったので、日曜洋画劇場の『バイオハザード Ⅳ』を

途中にして星撮りに出かけました。このところの残暑・・・秋田県では日中はまだまだ

30度超えが続きますが、翌日の天気も良いということだったので、明け方まだ星撮って

早朝の野鳥プランでいざ出発。

前回は男鹿半島で撮ったのですが、今日はもう少し半島の先まで進む予定でしたが、

とりあえず寒風山に立ち寄って状況確認。

上空は満天の星空でしたが、下の方に雲がかかっており、さらに既にさそり座は

沈んでおり、カシオペア座も真上に…

ん~撮るものがない・・・他に星座を知らんからt^^

オリオン座はまだ早い・・M45プレアデス星団がおった。。
IMG_2248-1.jpg

展望台を絡めて
IMG_2256-1.jpg

ビシッと天の川
IMG_2263-1.jpg

なんとなく塔と絡めてみたが電線が邪魔だ
IMG_2271-1.jpg

場所を移動して船川港から。遠くにある山が寒風山。
IMG_2283-1.jpg

日本海を撮ってみたらオリオン座がボチボチ登場
IMG_2285-1.jpg

Canon EOS 5D MarkⅡ
EF24mmF1.4L USM
ソフトンA



さてこのまま半島を進もうと思って車を走らせると・・・・

財布がない! あれ?? どこに???

自宅近くのコンビニで買い物した時に出して、その後の記憶がない・・・

すぐに車を止めて車内を探す・・・ない・・・

寒風山で落としたか???  そこに戻る・・・  が・・・ない。。

コンビニだ!でも買い物してから3時間以上経ってるからもうないだろう・・・

いやいや心の優しい方がコンビニに預けてくれているはず・・・と期待。

ならば撮影は中止・・・いざコンビニへ!  途中再度車内を探すも・・ない。。

コンビニ到着し店員に状況を話したが財布の届けはないとのこと・・・・(泣)

さぁ大変だ!
クレジット会社・銀行・電話して止めてもらう・・ややこしいとこに、旭川から秋田になった

住所変更もしてないから本人照会にどれも時間を費やす・・・

コンビニの駐車場でかれこれ1時間近く電話応対で無事に手続き完了。

そこから自宅まで・・・あ~ぁ嫁に怒られる・・・家に帰りたくない・・・

帰宅してから(午前2時頃かな)、当然眠れない・・・意味もなくテレビを観ていると嫁が

起きてきた。。。『あのね、怒らないでね。財布おとしちゃった・・・』 

怒られました・・・・嫁が子供に怒っているかのように・・・・『すみません、これから気をつけます』

その後就寝・・・


翌朝


寝ておりましたが、突然胸に衝撃を感じました。


目を覚ますとそこには私の財布が・・・

 『えっ?どこにあったの???』


嫁 『車の中だよ! どこ探してるの????どういう探し方したの??? 』

とまた怒られました。。。。

明日以降止めたクレジットカード・銀行カードの再発行の手続きです・・・

引っ越した時には勤務先住所・自宅住所の変更手続きは必要だということを学びました。。。
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

うんぱるんぱ

私は撮影に出かけてよくやるのが、
レンズキャップをどこにしまい込んだかわからなくなります
移動時は落ち着いて確認しましょう(笑)
by うんぱるんぱ (2012-09-18 00:48) 

Sentimental-Way

大変でしたね。

実は私も似たような経験がありました。
あれって、相当焦りますよね
by Sentimental-Way (2012-09-19 07:53) 

tromboneimai

とにかく出てきて良かったですね(笑)
今年の正月に京浜急行で眠りこけて膝に乗せていた会社の
あてがいぶちのスマホを床に落としたのに気づかず駅を降りてしまいました。
すぐに気付いて、駅員にお願いし次の駅で捜索してもらい見つかりましたが、
肝を冷やしました。カード類まとめて落としたらどうやって対処したらいいのか
判りません^^;
by tromboneimai (2012-09-22 00:25) 

JOY

うんぱるんぱさん

そうですね。夢中になっていると危険ですね。


Sentimental-Wayさん

コメントありがとうございます。
本当に焦りました・・・
見つかったから言えますが、撮影条件は最高だったのに残念でした。


tromboneimaiさん

まずカード会社・銀行に電話です(笑)
再発行まで10日くらいかかるそうです。
大して口座にありませんが、今週は引き下ろせずに貧乏でしたf^^
by JOY (2012-09-23 17:52) 

あれれのオジさん

ご無沙汰してます。

あってよかったですね。( ̄m ̄〃)
私も過去に同じような経験があります。
東京での学生時代には銀行から生活費を下ろしたての4万円入りの財布を電車内ですられ、運転免許証、キャッシュカード、学生証、スカイメイト会員証などなどすべてやられ、その後始末が大変でした。
そして12年前くらいにも無くしたと思ってあちこち焦って探しまくった後になんと車内から出てきました。( ̄m ̄〃)

それで今はチェーン付の財布にしています。ホーマックで売っている2000円弱の財布です。これにしてから無くすことはありません。

リスクマネージメントのため一応、金とカード関係は分離してます。

それはさておき、そちらの星空もすてきですね。
by あれれのオジさん (2012-09-29 20:10) 

JOY

あれれのオジさん

コメントありがとうございます。
いかなる場合もリスクマネジメントは大切なんですね。。。
by JOY (2012-10-09 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いろいろ…写欲減退?? ブログトップ
過去のブログ
JOY君のphoto&独り言【Part1】 JOY君のphoto&独り言【Part2】

Part3になりました。これからも宜しくお願い致します。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。