初物撮れたはいいものの… [野鳥]

大潟村

見つけるのは、カラス・トビ・キジ・ノスリばかりです。

まぁこれなんかは、画としては嫌いじゃないですね。背景が夕焼けで染まっていたら
いいのかも。
A78B2106-1.jpg

やっと見ることが出来たハヤブサ・・・多分
A78B2194-1.jpg

21日(土)は夕方近くの公園でエナガとご対面
A78B2278-1.jpg

A78B2309-1.jpg

A78B2317-1.jpg

でもって大潟村の今日(22日)
やっぱりノスリ
A78B2350-1.jpg

チョウゲンボウというのを初めて撮ることが出来ましたが、遠い。。。
超トリミングです。
A78B2357-1.jpg

オジロワシ幼鳥ですが、後ろを飛んでいる奴が気になります。なんだろ???
A78B2363-1.jpg

A78B2368-1.jpg

でもってまたノスリ
A78B2389-1.jpg

初物に出会えたものの、レンズの長さが足りない。。。
猛禽類に出会うには根気が必要ですね。めげそうですf^^

先週はSIBAさん(HPはこちら→
今週はEndoさん(HPはこちら→
お二人に大変お世話になっております。

Canon EOS-1D MarkⅣ
EF100-400mmF4.5-5.6L IS USM
EF70-200mmF2.8L IS Ⅱ USM
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

tromboneimai

鳥撮りだけにトリミング。
なんちって。
ぼくも長いのを支えられるであろう三脚は持っているんですが
長いのを持っていないので出番ありません。
洗濯ものが掛かってます(笑)
by tromboneimai (2012-01-24 23:56) 

sarry

オジロワシが居るなんて 羨ましい~
ノスリもnice!ですよ!
by sarry (2012-01-25 20:44) 

LUCKY

長いの欲しくなりますよね~
鳥はじめるなら早いほうが良いですよ(笑)
いきものは待つのが楽しみですから...
何十日も待って逢えるのは数十秒とか。。。

by LUCKY (2012-01-26 09:05) 

SHIBA

オオ!! 色々出たようですね(^^)

ちなみにチョウゲンボウと記載された個体は恐らくコチョウゲンボウの♀です。
冬鳥のハヤブサ科GETですね!

ちなみにオジロワシの後ろもコチョウゲンボウの♀っぽいですね♪
by SHIBA (2012-01-26 21:21) 

JOY

tromboneimaiさん
長玉ないので鳥撮ってもトリミング…
三脚も欲しいんですよね~


sarryさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
sarryさんのようなショット目指します!


LUCKYさん
ん~かぁちゃんに殴られそうです。
さすがにゴーヨンだロクヨンは内緒で買えないですねぇ。
でも持つなら早いほうがいいですね・・・


SHIBAさん
いやいや、出撃が遅かったですが、E様にご教授いただきまして、
何とか・・・です。
ありゃ、コチョウゲンボウなんですね。
まだまだ勉強が足りんです。。
by JOY (2012-01-28 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋田星撮りとりあえずオジロワシ ブログトップ
過去のブログ
JOY君のphoto&独り言【Part1】 JOY君のphoto&独り言【Part2】

Part3になりました。これからも宜しくお願い致します。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。