秋田星撮り [星撮り]

昨日・一昨日と久しぶりの太陽と青空でした。
日本海側の冬はなかなか晴れないと聞いていましたが、本当にそうなんですね。
毎日が雲に覆われど~んよりと…

そんな中、星空指数も高かったので、市内で撮れそうな場所がないかと検索をして
ましたが、これまた秋田市内で星景を撮られるような場所・人もいないようでした。

確かに美瑛と違ってワンポイントとなる様な被写体もないし、外灯も所々に立っているので
市内では厳しい環境かもしれません。

仁別という場所なら比較的に光も少なさそうなので、ちょいと行ってきました。
A78B2244-1.jpg

A78B2251-1.jpg

A78B2264-1.jpg

IMG_0681-1.jpg

A78B2273-1.jpg

IMG_0685-1.jpg

ん~なんだかなぁ…
今度は海かな…次の天気までしばし鳥屋さんだf^^
Canon EOS-1D MarkⅣ
Canon EOS 5D MarkⅡ
EF24mmF1.4L USM
EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

imarin

去年の夏前から関東近郊も新月の週末はほとんど晴れませんT.T
天の川もオリオンもまったく撮れてませんよ。
どんなに撮りたくてもお天気次第というのがしんどいですよね。
美瑛・・・JOYさんがいる間に行けばよかったと大後悔中です^^;
by imarin (2012-01-22 23:57) 

JOY

姉さん
ねぇ~残念ですよ。
来て欲しかったです。imarinご一行様で。
by JOY (2012-01-28 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ノスリ初物撮れたはいいものの… ブログトップ
過去のブログ
JOY君のphoto&独り言【Part1】 JOY君のphoto&独り言【Part2】

Part3になりました。これからも宜しくお願い致します。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。