やっちまった… [機材]

春に1D-Xが出ることにより、1D MARKⅣも製造中止になると決まっていたようですが、

悩み続け、中古でもいいやと思いながらも、キタムラに行ったら、すぐ手配出来たようで…

あ~ぁ 逝ってしまいました。
IMGP0766.JPG

でもって、本日 北日本大寒波が迫る中、デビューをしてきました。

と言っても白鳥です。
A78B0082-1.jpg


A78B0143-1.jpg


A78B0146-1.jpg


A78B0163-1.jpg


A78B0164-1.jpg


A78B0180-1.jpg


A78B0221-1.jpg


A78B0272-1.jpg


A78B0112-1.jpg

今後は5D2か7Dのどちらかの使用頻度が減りそうです。。。

Canon EOS-1D MarkⅣ
EF100-400mmF4.5-5.6L IS USM
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 8

LUCKY

なかなかの暴走っぷりですね♪羨ましい。。。
7Dの出番は無くなるでしょうね...
北海道は3連休大荒れです。。。
by LUCKY (2011-12-24 05:55) 

びくこな

こんばんは~

逝っちゃいましたかぁ
勇気あるなぁ

鳥・飛行機動きもの 増えそうですね
by びくこな (2011-12-25 19:25) 

JOY

LUCKYさん
やっぱり7Dですかね、出番少なくなるのは。。
来週帰るのに3台はきついからどうしようかと思いましたが、
新兵器だけにしようかと思ってます。



びくこなさん

勇気と言っていいのかわかりません。
暴走列車は止まらないようでした。
今買うのが得策ではないかも知れませんが、
3日間使った感では、やっぱり手にして良かったかな。。です。
by JOY (2011-12-25 23:47) 

imarin

星撮りの5Dと動きもの撮りの1D・・・無敵だ~!
そいえば秋田赴任になってしまったのですね。
早く北海道行けば良かった;。;
あっ、でも白神山地も憧れの地なので現調&ご案内よろしくお願いします。
秋田なら車中泊しながら行けそう♪
by imarin (2011-12-27 14:45) 

うんぱるんぱ

あれれ?てっきりPENTAXユーザーになるものと思ってましたが…
それにしても5Dmark3も来年には発売になるかもしれないというのに、この散財ぶりは私の理解を超えております
by うんぱるんぱ (2011-12-28 13:19) 

JOY

姉さん

白神山地も被写体の宝庫のようですね。
もうちょっと時間下さい。
陸続きなら来れますね(笑)


うんぱるんぱさん

確かに・・・でも7Dの高感度の弱さがどうしても嫌だったのです。
もうペンタユーザーですよ。Qですがf^^
by JOY (2012-01-05 18:55) 

tromboneimai

こんな最終兵器を仕入れていたんですね~
羨ましい限りです。
バンバン撮りまくって下さいね。
by tromboneimai (2012-01-07 08:34) 

JOY

tromboneimaiさん

ありがとうございます。
暴走列車はどもこまでも・・・f^^
by JOY (2012-01-08 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

過去のブログ
JOY君のphoto&独り言【Part1】 JOY君のphoto&独り言【Part2】

Part3になりました。これからも宜しくお願い致します。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。