ガン ガン ガン  [野鳥]

3連休は天候に恵まれませんでしたが、新兵器を持ってしまったら、

家で眺めていても…

ネットで秋田の野鳥等々を調べて行って来ました。

雁雁雁♪

A78B0397-1.jpg

A78B0415-1.jpg

A78B0481-1.jpg

A78B0496-1.jpg

A78B0509-1.jpg

A78B0514-1.jpg

A78B0522-1.jpg

秋田には色々な猛禽類がいると。。。たまたまですが、オオワシ君が旋回しておりました。
A78B0531-1.jpg

ハクガン♪ へぇ~…初めて見ましたが綺麗でした。
A78B0621-1.jpg

A78B0626-1.jpg

こいつはトビか??
A78B0667-1.jpg

A78B0657-1.jpg

A78B0730-1.jpg

雁であっているのと思う。。

Canon EOS-1D MarkⅣ
EF100-400mmF4.5-5.6L IS USM
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

なおなお

ハクガンが見られたとは♪
ラッキーでしたね^^
今年は日本に42羽しか渡ってきておりません♪
ハクガン達は十勝に立ち寄ってから、秋田→新潟と渡っています。

ちなみに、最新記事のシジュウカラガン。
ハクガン同様こちらも飛来する数が少ないので、逢えたら本当にラッキーです。
マガンの中にはカリガネという、一回り小さい種類のコが混じっていることもありますよ♪
雁類はとても可愛い顔をしているので、大好きです^^

十勝から渡ったあと、ハクガン達はどうしているかな~?と思って居たので、ご紹介いただき嬉しいです♪
by なおなお (2011-12-28 19:37) 

JOY

なおなおさん

ハクガンはそうやって渡ってくるのですね。
勉強になります。秋田で結構ハクガンを撮られている方
もいらっしゃるようです。
by JOY (2012-01-04 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっちまった…ガンとヒシクイ ブログトップ
過去のブログ
JOY君のphoto&独り言【Part1】 JOY君のphoto&独り言【Part2】

Part3になりました。これからも宜しくお願い致します。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。