キジ キジ キジ [野鳥]

【1月9日 大潟村】

猛禽類の宝庫と言われている大潟村。頑張って行ってきました。

おっ!と思いきや、トビでした。
A78B1844-1.jpg

縦横無尽に探すも出会えないため、暇つぶしにスズメ
A78B1869-1.jpg

車を止めて待機してたら3羽登場・・・なんだこいつらは???
A78B1855-1.jpg

持参した本で確認・・キジでした。桃太郎はどこだ??

近寄ったら飛んでちゃった。
A78B1966-1.jpg

A78B1968-1.jpg

A78B1969-1.jpg

別の場所でも発見
A78B1989-1.jpg

1羽が飛んで行った後にこいつも行っちゃった。
A78B1993-1.jpg

そして発見した建物から虎視する猛禽・・・ノスリ発見
A78B1873-1.jpg

近づいたら飛んで行った。。
A78B1876-1.jpg

そして止まった。
A78B1886-1.jpg

トビとノスリの区別がこの時はわかりませんでしたf^^  つづく

Canon EOS-1D MarkⅣ
EF100-400mmF4.5-5.6L IS USM
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

imarin

・・・キジの記事
キジって珍しいのですか?そういえば見たこと無いかも。
いつの間にやら鳥屋さんですねぇ。。^^

by imarin (2012-01-11 12:03) 

JOY

姉さん
どうでしょう?鳥屋さんからしてみたら普通なのかもしれません。
私、初めて遭遇したのでちょい興奮でした(笑)

気が付けば鳥屋かぁ・・・
by JOY (2012-01-12 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

帰省 PENTAX Q編白鳥 白鳥 白鳥 ブログトップ
過去のブログ
JOY君のphoto&独り言【Part1】 JOY君のphoto&独り言【Part2】

Part3になりました。これからも宜しくお願い致します。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。