白鳥撮り [野鳥]

【11月12日】

秋田空港を後にして、先日とある場所に白鳥が飛来してきたと放送されていたので、

ネットで調べて、行ってみました。

旭川では、永山新川という場所で撮っていましたが、背景がイマイチでしたので、自分の

腕では上手く撮れないなぁと思っていました。

だからと言って、当地に来て背景としてふさわしいのがあれば、上手く撮れるか!って

わけでもありません。。。


ということで、冬本番の撮影の準備段階として・・・と今回は言い訳してみるf^^

ん~今回400mmでもちと遠いと思い、池の周りを次回は散策してみよう。

サンニッパが欲しくなってきたが、1.4装着してもたかが20mmの延長は

どうなんだろうか???


こいつは何だ?
IMG_1101-1.jpg

IMG_1164-1.jpg


IMG_1120-1.jpg

IMG_1169-1.jpg

IMG_1180-1.jpg

IMG_1187-1.jpg

IMG_1194-1.jpg

IMG_1217-1.jpg

上空
IMG_1232-1.jpg

IMG_1333-1.jpg

IMG_1364-1.jpg

よくサイトにアップされているの見て、やってみたかった(笑)

正しいのか下手なのかよくわかりませんが、雰囲気として。。
IMG_1385-1.jpg

Canon EOS 7D
EF100-400mmF4.5-5.6L IS USM


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

tromboneimai

最後のとてもいいんじゃないですか。
秋田の雪景色も楽しみですね^^
きっと重たいでしょうが。
秋田といえば木村伊兵衛さんの秋おばこのような美人が
そこいらじゅうにいるんでしょうか?
http://www.camerakan.com/special/year2003/kimura/index.html
by tromboneimai (2011-11-19 18:57) 

LUCKY

良い場所見つけましたね!
写真楽しみにしています^^♪
by LUCKY (2011-11-20 20:18) 

JOY

tromboneimaiさん

ラストのご評価 ありがとうございます。
添付URL拝見しました。秋田おばこ…知らなかったです。
また木村伊兵衛さんって方も初めて知りました。
凄い方なんですね。
秋田美人…色白で美人ばかりで、目の保養になります f^^


LUCKYさん

がんばってみます!が、ちょっと短い…(笑)
by JOY (2011-11-20 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋田空港その2PENTAXユーザー ブログトップ
過去のブログ
JOY君のphoto&独り言【Part1】 JOY君のphoto&独り言【Part2】

Part3になりました。これからも宜しくお願い致します。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。