休日撮影 [動物]

【3月20日】

前日からの予報で星空も期待出来たので、前日は早めに就寝。

0時に起きて空を見上げると雲・・・3時に起きて空を見上げると雲・・・

そのまま朝までzzz…

それでも1日天気が良いとのこともあり、久しぶりの好条件を期待してフル装備で出発。

旭山公園→空港→美瑛→空港→旭山公園のコースを描いておりました。

旭山公園では朝は気温がやはり低いこともあり、野鳥も少なくリスばかり撮ってました。

IMG_5627-1.jpg

IMG_5637-1.jpg

IMG_5638-1.jpg

IMG_5661-1.jpg

IMG_5664-1.jpg

IMG_5666-1.jpg

IMG_5683-1.jpg

IMG_5688-1.jpg

IMG_5691-1.jpg

IMG_5695-1.jpg
Canon EOS 7D+EF100-400mmF4.5-5.6L IS USM

ここでLUCKYさんから連絡があり、オオワシいるとの情報をもらい合流。

IMG_5706-1.jpg

オジロワシと思っていたが・・・とび
IMG_5735-1.jpg
Canon EOS 7D+EF300mmF4L IS USM+エクステンダーEF1.4×Ⅱ


嵐山にて初物・・ヒレンジャク
IMG_5806-1.jpg
EF100-400mmF4.5-5.6L IS USM

野鳥に詳しいLUCKYさんと一緒に行くと楽しい♪
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

tromboneimai

エゾリス君可愛すぎですね。
童話の世界に迷い込んだようです^^
by tromboneimai (2011-03-22 22:04) 

なおなお

樹液を舐めているエゾリス 可愛いですよね♪
こちらでも、ぺろぺろしています(*^▽^*)
このエゾリスちゃんは全体に茶色いですね。
私のいつも行く場所のコは、薄いグレーです。

ヒレンジャクも綺麗に撮れていますね。
もう100-400を使いこなされていますね^^
by なおなお (2011-03-23 11:08) 

JOY

tromboneimaiさん

なるほど 童話の世界ですね。
でもそんなオシャレな場所ではないですよ(笑)
追うのに必死でした。。。


なおなおさん

100-400がメインとなり300F4の出番が少なくなりましたが、
オオワシは距離があったのでテレコン付けて撮ることが出来ました。
手放さずに良かったです。
by JOY (2011-03-24 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

休日撮影オリオン座を撮りに ブログトップ
過去のブログ
JOY君のphoto&独り言【Part1】 JOY君のphoto&独り言【Part2】

Part3になりました。これからも宜しくお願い致します。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。