困った困った・・・ [機材]

撮りに行く時間がなくなった分、HDR風の遊びをPC上でしていましたが、ちょっと物欲が

沸いてきてしまいまいした。

①案
PENNTAXのK5・・・・。しかしこれ以上は機材を増やすのはあまり意味がないので、

7D、さらに最近使用頻度の減っている70-200mmF4・35mmF1.4のレンズを下取りに出して

K5と★レンズ2本くらい買ってもいいかなと。。。。

5D2は主に風景、7Dは飛び物や運動会・サッカーが中心で使用しているので、当然7Dを

売り払いK5にするとなると、長いのが必要となります。シグマの50-500mm1本でもいいかな?

それとも★300F4・★50-135F2.8、でもペンタにするのなら、私の師匠一押しの12-24mmF4を

買わないと意味がない。。。逆光に強い・綺麗な光芒、これはCanonではちょいと弱いと

感じております。

②案
このままCanonでいくとして、70-200mmF4と35mmF1.4と300mmF4の3つを下取りに出して

100-400mF4.5-5.6にする。ただ、300mmF4と100-400の写りの差がどうなるか気になります。

300mmF4は残しておくべきか??悩みます。。。

③案
とにかく70-200mmF2.8Ⅱとかぶっている70-200mmF4を下取りに出して、三脚を買う。

④案
70-200mmF4を下取りにだしてNEX5Dを買う。

⑤案
おとなしくしている。。。


と言いますのも、2月の連休に東京出張なので、マップに行こうかと思ってたのでした。。。


IMG_0066-1.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ+EF24mmF1.4L USM
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

うんぱるんぱ

わっはっは(爆)
最近、大人しいと思っておりましたが、久々に発症(?)いたしましたネ
みなさんがペンタユーザーになっていただけると私も嬉しい限り
楽しみですね〜(笑)
by うんぱるんぱ (2011-01-29 13:42) 

LUCKY

EF328+エクステが良いと思います^^♪
by LUCKY (2011-01-31 21:17) 

miyabiton

自分なら③案です!
もしくは、7Dと70-200mmF4を手放して1D3かな ^^;
by miyabiton (2011-02-01 00:55) 

JOY

うんぱるんぱさん

はぃ病気が再発してしまいました。。。


LUCKYさん

328欲しいですが、嫁にばれます・・・・


miyabitonさん

7Dと70-200mmで1D3じゃ追い金が激しすぎますょ・・・
三脚ですかねぇ~。
これも考えてみると嫁にばれる・・・あぅ(泣)
by JOY (2011-02-03 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

過去のブログ
JOY君のphoto&独り言【Part1】 JOY君のphoto&独り言【Part2】

Part3になりました。これからも宜しくお願い致します。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。